SSブログ

ミリ飯食おうぜ! [ミリタリー]

山に持ってくのに便利なのがミリタリーフード。

特に、寒い冬にはこれがまたうれしいのデスよ。

中にヒーターが入っていて、水をぶち込むと発熱するので、

バーナー無くても、温かいご飯が食えます。

良く食べるのは、アメリカ軍のMRE(Meal Ready to Eat)レーション。

米軍払い下げなどで、一食600円~位からオークション中心に流通してます。

まあ・・・払い下げなので、賞味期限が、うん、ちょっち短い(もしくは切れてるw)です。

たまに「えっ?コレクションじゃなくて食べるの!?勇気あるねぇ~」と変人扱いされます。

味?もちろん大味。 カロリー重視。 ただ、マックと違って、栄養のバランスはそれほど悪くありません。

箱で買うと色々味があるんですが、時々罰ゲーム的な味の奴も居ます。

一口食べた瞬間、「なんじゃこりゃあああああああ!!◎×△」

大味でも平気で食らう水無月には、へっちゃらみたいですが。

まあ、あれを山に持って行って食べると、あの程好い不味さと、普段絶対食べない

ワビもサビもないおやつが、気分を盛り上げてくれます。

付属ドリンクなど、飲んだら舌ベロが原色に染まりました・・・。

でも、結構好きなんですよねー。

食べた中で美味しかったのはイタリア軍だった気がしますw

でも全軍食べ比べた訳ではないので、もっと美味しいのもあるかもですね。

勇気ある人はお試しあれ!

( ^ω^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ToT

初めまして。ToTと申します。

ミリ飯というジャンルのフードが有って、しかもオクで入手できるとは知りませんでした。
B級グルメシューターを自称する僕としては、是非入手して食べてみなくては!っと、かなり興味をそそられましたよ。

楽しいネタ堪能させて頂きました。更新楽しみにしてますっ!
by ToT (2007-11-30 01:18) 

outlaw

初めましてToT様!
並びに・・・初コメントありがとう御座います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あの体格の良いアメリカ兵のための食事なので、大味+量多いですが、
山で食べると、また違った味になります。
一番安いのは、やはり米軍です(笑)
仕事柄、非常用食料としてもヘリコプターの中に積んだりもしてます。
是非お試し下さい!

これからも、へんてこなジャンルに関わっていきますので、宜しくお願いします!

海&水無月
by outlaw (2007-11-30 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。