SSブログ

人生の贈り物 [ベレッタ]

明けましておめでとうございまs!  ちょっ・・うわなにをする!?あせfgk@いめぇーー!

ご無沙汰しすぎてお仕置きを食らいました・・・。

 改めまして、明けましておめでとうございます。 (現時点ではまだ明けてませんがw)

いつになったら復活するのかと小一時間と言うところですが、なにとぞご容赦を・・・

 歴史的な自民大敗を受け、銃砲所持に対して否定的な民主党の元これからどうなるか不安な幕開けですが

健全な銃砲の発展と自然を守るべく微力を尽くします。

うっかりしてますとYou I されてしまいそうですからね!

・・・そんなご時世ですが、 えー気が付いたら、家族が増えました。

 

事の始まりは自分の所属してるN県の四脚専門のハードコア猟友会の重鎮との話でした。

射撃こそが我が人生と言っても過言でない方と仲良く話していた時です

ベネリM2のサイトを見ながら、

「これでクレーを狙うには大変じゃないかい?」

「確かに難儀しますが、これでも結構行けるんですよ~」

「旦那さん(なぜか海はこう呼ばれてます・・)は競技銃を持たないのかい?」

「欲しいんですが、本当に大事にしたいので良いのを時間かけて探してるんですよ~」

ちょっと考える素振りを見せたその方が

 「旦那、良かったら俺の銃使ってくれないかい?」と

その方は、海が所属する熊・猪専門でアイゼンとザイルが無いと出撃出来ないような猟友会の重鎮でした。

 「もうさ、俺は年だしさ、この銃の出番が少なくなって来てしまったから、良かったら継いでくれないか?」

その方が銃砲を始められた当時に、「いつかは手に入れたい!」と努力して、入手された上下二連を

事もあろうか、ワタシなんぞに譲渡したいと言い出したのです。

話は進み、射場で掛けられたそんな言葉と共に、ベネリ一家にその銃はやってきました。

イタリア本国にオーダーして1年以上

何十年も前に作られた銃は、未だに鈍色(にびいろ)に輝いてます。

 職人が半年かけて掘る彫金は、未だ艷やかな輝きと共に射手を待っていました。

DSC_00312.JPG

ベレッタS3EELL サイドプレート

「大切にしなきゃ」

申請が完了するのが、またまた長く感じた時間を過ごし、銃が手元に来て登録が完了した時、

はるか昔の職人の魂と、その銃の守り人の意志を継いだ気がしました。

 不義理を働かぬように、その人にお礼の電話をしました

 

 「ありがとうございます。あなたの銃(意志)は必ず大事にします。」

 

・・・そうしたらその方が

 

とっても嬉しそうな声で・・・!

 

 

 

 

 

 

 

「おー旦那!銃一丁手放したから、俺の新しい銃の許可下りたよ~♪」

 

 

 

 

(゜Д ゜)

 

 

 

あ、あれ?しんみ・・・・り?え?えぇぇぇぇええ?

「旦那、まだまだ頑張るからまた猟と射撃行こうなぁ!」

「ァ・・ァィ・・よ、よろこんで!」

 

ワタシなんぞでは敵わないお方ですが、いつの日か自分がそう成れる時を信じて

頑張ろうと思いました。

 

今年一年お世話になった皆様、全く更新出来なかったブログに足を運んで下さいました皆様。

本当にありがとうございました

図々しく申し上げますが、来年もまた変わらずよろしくお願い申し上げます。

それでは良いお年を・・・

海&水無月  2010

 

 

後日談:

射場で偶然同じ銃のオーナーさんに話しかけられ、あれこれ話していた所

「海さんは幾らぐらいでこの銃を買われたんですが?」と聞かれたので

「とある方から受け継ぎましたので・・・お金はお支払いしてないですねぇ・・」

「ええ!?こんなに綺麗なのを無料で頂いたの!?」

「え?えぇ・・因みに中古で買われたと仰ってましたが、どれ位されたのでしょうか?」

「・・・・・140まん」

「・・・・・・・・・・・・」

「人生だねぇ・・」

「そっすねぇ・・・」

と言う会話が某C県N射撃場の片隅でありましたとさ

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

和也

いいですね~
そんな凄いの貰ったんですか!
ワタシも欲しい!
今度M2とどう違うか教えて下さいネ、
お願いします。
by 和也 (2010-01-04 21:30) 

outlaw

明けましておめでとうございます和也様!

人の縁と言うのは本当に奥深いものだと実感しました。

また詳しく書きたいと思います

今年もよろしくお願いします
by outlaw (2010-01-06 10:47) 

@COBA

こぶさたです。(゚∀゚)ノ
最初「おお~ジュニアが出来たのかお?!」と思ったら・・・ヽ(・ω・)/ズコー
そっちかい!(笑)
でも、ちょっと考えさせられる様な良いお話ですね。
それにしても、その御仁は何を許可して貰ったんでしょうね?
ちょっと気になりますねぇ。
ま、そういう自分もM2手放す交換条件で新しいライフル申請中ですが(笑)。
そんな訳で、今年もよろしくお願いいたします。(`・ω・´)ゞ


by @COBA (2010-01-06 10:55) 

outlaw


どうもご無沙汰しております~(笑)

中々射撃にもいけず、寂しい毎日を送っております

今年こそはご一緒出来る様に頑張りますので

よろしくお願い致します。

この銃を頂いた事によって、尚更頑張らねば!と

奮闘しております。

ランニングターゲット部会への加入も考えておりますが

彼の銃の参入により、また色々と考えて行きます

2010年がCOBA様とご家族にとって良い年になるように

僭越ながらお祈り致します

これからもよろしくお願いします!
by outlaw (2010-01-09 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

開業+引っ越しハッピー・ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。