SSブログ

第8話 ふぁいなるあぷろーち [散弾銃取得までの道のり]

ああ、中学生時代の淡い恋のように、指折り数えるあの日。

長かった・・・・でももう直ぐだよ、パトラッシュ(死にません)

相変わらず、信号待ちの時にはFunShootingを読んでいます。(スポーツガンガイドブックは重いので・・)

実は、所持許可申請の時にちょっとしたトラブルがありました。

 

  ・・・銃砲店から貰った書類を携えて、生活安全課に提出に行った時です。

実は、ガンロッカー、装弾ロッカーの件で何回か問い合わせたのが

「2人で1個で良いのか?」です。

賃貸暮らしなので、あの馬鹿でかいロッカーが2個あると、水無月が怒りますので、

可能だったら1個で管理したいと思い、駄目もとの問い合わせでした。

しかし回答は「ええ、お2人で1個で良いですよ」と、呆気なく言われました。

チョットびっくりして、日を改めて聞き直したりしたのですが、やはりOKとの事。

 

しかし・・・・提出して5日目の事です。 いつもの担当の女性の方ではない

男性の方(簡単に言うとオッサンです)から連絡があり、

「お宅、2人で住んでるんでしょ?なんでロッカー1つなの?」と・・・。     えええっ!

経緯を説明すると「わかりました、担当が席を外してるので、調査します」との事。

結局、また違う方から連絡があり、「申し訳ありませんが、お一人様1個です。」

とスーパーの特売のような事を言われ、急遽もう一個注文と言う事になりました。

ガ━━Σ(゚ω゚;)━━ン!!

先日ロッカーを御願いしたSEFA-JAPAN様に再度連絡を取ろうと、HPを見ると・・・

「北海道研修の為に何日~何日まで休業とさせていただきます」

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

い、    イや嗚呼あああああああああ!!!1!1!

 

・・・ま、しょうがないですねー気長に待ちましょう。

通常業務に戻られたSEFA-JAPANの小澤社長が、ウチから送られてた怪メールを見て

急ぎでロッカーの発送手続きをしてくれました。   ・・・まだ、入金終わってなかったんですが。

ありがとう御座いました。

あっと言う間にロッカーが届き、手続きが再開されました。

無理やり押し込む荷物、ゴミ箱に飛んで行く僕のおもちゃ・・・ ウワーン!・゚・(ノД`)・゚・ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

回想終了。

そして、ついに我が家に2丁のベネリがやって来ました。

銃は凶器になり得ます、しかし銃は鏡なのです。

使う人間の心を映し出す鏡です。 

(もちろん、ココをご覧の皆様には釈迦に説法でしょうが(;^ω^) )

その事を今一度言い聞かせながら、愛銃となった金属の塊を

何時までも2人で触っていました・・・。

 

 

ガシャコーンガシャコーン!! ガチンッ!  いてぇっぇぇぇぇぇえ!!!

(怒`ω´)「うるさーーい!何時だと思ってるんだ!!」(by隣人)

 

お値打ち価格で銃や、メンテナンス用具、用品をお求めの方は、SEFA-JAPANお勧めです。

SEFA-JAPAN HP

(ガンロッカーも安いですよー)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ToT

時節柄、ガンロッカーには関心が高いですよねー!
来年はもっと鉄砲増やしたいから買い換えようかな!
って潜在ユーザーも結構多いのでは?

さてさて、剛力・・・・何気にいいモノ使ってますね?冷え冷えでつか?
もしかするとマイナス40度位まで冷却してくれて、バナナで釘が打てたりしちゃいますか?
by ToT (2007-12-13 20:31) 

夢邪鬼

こんばんは!
いやぁ~ 同じこと考えますねぇ。
過去にウチでも同じことを質問しました。
即答でNGと言われましたが・・・・。
ガンロッカーが2個並ぶと相当場所をとります。
装弾ロッカーも2個ですから大変です。

でも今は、私が4丁、嫁さんが2丁の計6丁になり、
ガンロッカー1個では足りませんでした。
それに替え銃身等も一緒にいれると、
5丁用でも4丁しか入りません。

ちなみに、我が家では、銃は分解保管しており、
トリガーAssyは、別の場所に保管しています。
(自動銃は、先台をとっても発射可能な為。)

ロッカー付属のチェーンは使用せず、
ビニールコーティングされたワイヤーを
エジェクトポートから通し、ボルトではさむようにして、
銃同士を連結しています。
ワイヤーの両端は、リング状になっていて、
南京錠でロッカーに固定しています。

その都度、外したり、つけたりと面倒ですが、
防犯上、仕方ない措置かと思います。

ボルトAssyを別保管してもイイと思います。
by 夢邪鬼 (2007-12-13 22:59) 

outlaw

>>ToTさま
どもですー
出来たら、大型のロッカー一つに2人分の銃を入れて、それぞれボルトを抜いて個別保管、尚且つワイヤーで一丁づつ固定しようと思い
道具も揃えたんですが・・・・  (´;ω;`)ウッ…
やはり、海外の常識は日本の非常識といいますか、国毎の管理は変わってきますよねー。

PCはいつも自作なので壊れると叫びます。
先日も、水無月のドライヤー+エアコン+オイルヒーター+コタツのジェットストリームアタックを受けまして
OSが飛びました・・・。
ようやく復旧したのですが、2年前の良いマシンは今日のロートル機となり、寂しい感じですw
サーバー用CPUを使用し、オーバークロックかけて2.2Ghz→2.75Ghzで
カツ入れして使ってます。
剛力はPCマニアの友人宅からGETしてきましたwww
作りがいいですw

>>夢邪鬼さま
ですよねー!
ロッカー設置の為に、SPAS12              (東京マルイ製デスw)
が捨てられそうになりましたwwww
我が家も各々2個づつなので、えろい・・ゲフンゲフンえらい事になっております。
ガンロッカーに入れる時は、ウチもボルトAssy別保管で、ガンロックワイヤー(メリケン製)をエジェクションポート通して固定してます。

安全はプライスレスですからねー、気を使って使いすぎる事は無いと思います。
買えるものはマスターカーd・・ゲフンゲフェウン!!
by outlaw (2007-12-14 09:35) 

だらだらの中の人

自作はいいよね・・・・
壊れたらリカバ速攻だしね・・・・

何気に自宅のパソは4台とも(家族分含み)すべて自作www
娘のパソなんて全部で150円くらいですた(・∀・)
そりゃぁ、ゴミ捨て場漁ったさぁ~wwww
by だらだらの中の人 (2007-12-14 21:11) 

さすけ

そーですか、やっばり1人1ロッカーですか、
夫婦で所持する時でも、やっぱりそーでしたか、噂で聞いてましたけど・・・
でも、各々2個は大変ですね

さすけのPCも自作です、作成後3ヶ月でHDが逝きましたが
その後は快調です、Me → XP SP1 → XP SP2 と来ておりますが、
性能的にはもう限界、Vistaは無理のようです・・・

もうそろそろ新型を自作したいですが、予算がね~
弾と皿になっちゃいますからね(>_<")
by さすけ (2007-12-14 21:53) 

outlaw

>>うりゃさん
PCのセッティングがマニアックすぎて、修復にはえらい時間がww
OC(オーバークロック)のデータも無くしていて、えらいこっちゃですw
友人のPCが壊れると、ハゲタカのように群りますが(゚Д゚ )ナニカ?
しかし150円は安すぎますwwww

>>さすけ様
そうなんですよ・・・狭いアパートにでかいロッカーが2個づつ・・・。
なんていう国だ・・と思わずボヤキマシタガ、それが法律なら遵わないといけませんからねー

自作ですが、中古(もしくは新古)のベアボーンキットなど使われると、
2万円程度で高性能+Vistaマシン組めますw(OS代は別ですが)
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

私もダットサイト欲しいんですが・・・・何時になる事やらっと言った感じです。
by outlaw (2007-12-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。