SSブログ

|゚ω゚メ)ゴゴゴゴ・・韮崎射撃場 リベンジ [ショットガン、あれこれ]

さて、前回ものの見事に醜態を晒して、意味不明のままドライブしてきたわけですが、

今年も残り僅か・・・もしかしたら次回が撃ち納めかも知れませんねー

水無月は鏡の前で、腕をプルプルさせながら構えの練習を取っております。

リベンジに燃えるあまり、市内の銃砲火薬店から

使った事の無い装弾  500発  も買っちゃいました。テヘッ

銘柄はB&P Comp2000です。

一発税込み40円ナリ・・・ん、チョット高いですね。

冷静になってみると

ウホッ 買いすぎたと思ってます。

7.5号24gと9.5号28gを250発づつなので、

まだ慣らしが終わってないM2とラファエロ・ルッソがどのような動きを見せるか

楽しみです(笑)

えっ?何時行くのかって??

(´・ω・`)明日ッス

国体選手だった師匠(勝手にそう呼んでます)が一緒に行こうと誘ってくれたので

(*真実は、イキマショウイキマショウイキマショウ!!と電話しましたwww)

 

皆様は、今年の撃ち納めは済ませましたか?

年末で忙しくなっていると思いますが、御自愛下さい。

今年にあった数々の不幸、悲しみを、払拭する為にも

ぶっ放してきます。

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

さすけ

明日、楽しみですね、頑張って?くださいね

B&P Comp2000、さすけもよく使いますよ、高い弾もありますが、
まあまあの性能の弾だと思いますよ(*^^)

>水無月は鏡の前で、腕をプルプルさせながら構えの練習を取っております。
前向きで、いいですね、いろいろなストレス、ぶっ飛ばしてきてください

記事のアップ、たのしみにしてまーす。
by さすけ (2007-12-15 23:04) 

outlaw

>>さすけさま
行って来ましたー。撃ち収め?になるかもしれませんが、
練習に明け暮れました・・・。
4ラウンド丸々撃って、流石に疲れましたよ・・・。
悪い癖が付かないうちに、マンツーマンで特訓していただきました。

装弾については、また後で書こうと思いますが、B&P28g装弾は、
ベネリで快適に回転しました。
しかしながら、話を聞いて行くとB&Pはボトムまでプラスティックで作られているので、薬莢を排出する時に、暴れる可能性があるよと
銃砲店の方に言われました。

肩付けが悪いと、24gでは回転しませんが、意識するとほぼ回転しました。
今回は水無月も、あまり痣にはならず、快調だったそうです。w
by outlaw (2007-12-17 13:41) 

KOBA

こんばんは!

射撃訓練お疲れ様でしたw

私の住んでいる所は冬季は射場が休業になるので狩猟
のみです。

撃てる所が行ける範囲にあって羨ましいですねぇ。

撃ったのはスキートですか?それともトラップ?

いつもは28g装弾をお使いなんですか?

私のM2は24gの9号、7半でも快調に作動するので射撃に慣れれば
何gでも大丈夫になりますよ!

あ、それから弾数を多く撃ったり、強力な弾(スラッグなど)を撃つと
フロントサイトのネジが緩みますので、時々チェックしてみてください。
by KOBA (2007-12-18 01:57) 

七神

ども、はじめてコメントしますM1所持者の七神です。
当地長野県南部方面も冬季は射場は長期休業に入ってしまうため
射撃に行くとなると岐阜の関か愛知の岡崎方面に行かねばなりませんね
といっても狩猟もやってるのでこの時期、熊、猪、鹿、カモシカを探して毎週
山に入ってます。

私のM1は11月16日に手にしたばっかりの新銃でまだ射場デビューして
ません。今のところ猟場でのM1の成績は結構良いから射場で
お皿相手にどれだけの成績が出せるかが楽しみです。
by 七神 (2007-12-18 14:24) 

outlaw

>>KOBA様
こんにちは!コメントありがとうございます。
今回はトラップのみのトレーニングでした。
装弾に関しては、色々試して、なるべく正確なデータを取りたいなと思っています。
基本的には水無月のラファエロの方が回転が良いかな?とも思いますが、
射撃スタイルによっても、差が出てきますね・・・。

在庫で持っていた他の装弾で100%回転しないのもありました・・・。
(シケッテたのかもしれませんw)

海外の友人の話だと、コンフォートストック以外のベネリイナーシャーを
完全固定して撃つと、回転しないそうです。
コンフォートストックは、ストック自体が拉げて、回転に必要な力が加わるので、回るそうです。
これについても、いつか実験したいです。

フロントサイトの件、気をつけて見守りますw
あれも、無くすと高そうですからね(笑)
コメントありがとうございました!これからも耳寄り情報お願いします!

>>七神様
長野県ですか!でも、長野って広いですよねーw
私たちは中信国際の直ぐ傍に住んでいますよ。
この時期は、有名な射撃場はほとんど冬季休業などで、
競技組みは遠出を強制されますよねー。

今年は間に合わなかったので、来年以降狩猟にも精を出したいと思っております。
どこかでご一緒できると良いですよね!
コメントありがとうございました!
by outlaw (2007-12-18 20:43) 

ToT

トラップとスキートを同じ装弾だと、間違えてしまう痴れ者なToTです。

トラップで9号⇒ただで無くても当らないのに益々当らない・・・。
スキートで7.5号⇒割れると粉々。割れればね・・・・。平面射台外し捲くり。

なんかいつもの違うなぁーーと首捻ってたら、自宅に帰って残弾整理してて、取り違えて撃ってた事に気がつきました。
それからは一応、トラップ:B&P、スキート:スリリングで区別してます。
まぁ・・・区別が付いてもね、当らないんですけどね。

ふぅ。
by ToT (2007-12-19 00:23) 

outlaw

>>ToTさま
そうですよねー
今回、水無月に7.5号取られて、私は9号ですwww
「当る当らないは今日は良いから、基本からやる。真芯に当れば9号でも割れるからそのまま撃て」と

はい、全く当りませんwwww
涙目になるぐらい当りませんでした(´;ω;`)ウッ…

同じ銘柄の弾だと、横のプリントが擦れていたりで、見分けが付き難い事がありますよね。

ウチも銘柄で変えて見ますね

余談ですが、韮崎で装弾販売が中止されたのは、スラッグ弾を誤って
トラップでぶっ放し、対岸の民家の壁に大穴空けたそうです・・・。

流石にスラッグは・・・と思いますが、00バックなども飛びますからねー。
気を付けないと、えらい事になりそうですね。
by outlaw (2007-12-19 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。