SSブログ

真っ直ぐなのに、当らない・・・(´・ω・`) [ショットガン、あれこれ]

(銃口から飛び出した直後の散弾の様子)

年末年始の忙しい時期に、もろにち体調を崩してしまい、2日も休んでしまいました・・・。

そのしわ寄せもあって、バタバタして更新もままならず放置プレイががががg・・

(´・ω・`)

さて、皆様!初撃ちと、姫始mゲフンゲフン!!は済ませましたか?

ウチは13日に大井射撃場でO銃砲店主催の射撃会に行って来ました。

スコアを見ますと・・・・なんだか・・・射撃教習のときが一番良かった気がするのは気のせいでしょうか?

(´;ω;`)ウッ…

ゴーストリングサイトに、まだ慣れていないのもあるんでしょうが・・・当りませんw

ラウンド毎に下がって行くスコア、体力・集中力的にはあと2ラウンド撃ってもヘッチャラだぜ!

と言う位あるんですが、いやはや・・・

水無月は、初心者にアドバイスをしてくれてる人達に「おしい!」「えっなんで当らないの?」

「フォームは物凄く良いから、あと少しだよ!」と熱心にアドバイスを受けてます。

あ、あれ?ボクには?

・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

く、悔しくなんて無いんだからね!! あ、あれ・・・目がしょっぱいや

うーん、他にゴーストリングサイトでトラップ撃ってる方いらっしゃいます?

サイトの照準のセッティングも今一決まってないので

もうチョイ試行錯誤しないと駄目ですねー

オープンダットサイトでも付けてみますか・・・。

2月13日には岩本山でスラッグ射撃会ですー。

この銃(この国)ではスラッグ撃ったことが無いので、楽しみです。

その後にもトリプルトラップに挑戦しようかと考え中です。

現在秘密兵器と両ベネリチューニング(って言うほどでもないですがw)してますー

 

PS・・・初撃ちの大井射撃場に、TRI-FLOW潤滑スプレー(4500円)ほぼ新品を忘れてきてしまいました・・・・。

直ぐ電話しましたが、誰かが持って逝ったのでしょう・・・無かったデス。

メンテ不足で動作不良を起こしていたシューターさんに貸した後に、ワタシが積み込み忘れたみたいです。

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ToT

凄い!!
TOPの画像!こーなってたんだ。
ふぁおっぁぁっぁぁ。(←煮えてる)

さてさて、大井射撃での練習お疲れ様でした。
射撃場でのアドバイス・・・・。
助言とお節介。同じ事を言われても、
それを必要としてる人に対して、的を得て居てその人の身になるならば、助言(アドバイス)ですかね。

貰える内が華!とは一概には言えないですけどね。
貰えなくなって来る辺りが、初心初級と中級の分れ目?かな?

僕の場合はどーなんだろ?未だに、
「クレーへの反応悪いよ!」とか、結構周りの人からアドバイス頂く事が多いかな。
by ToT (2008-01-19 13:56) 

だらだらの中の人

んとね・・・射場で会うおっさんは皆さん言ってることがバラバラなので
適当に右から左で・・・・・wwww

つーかね

某COD4とかやってたりした?
この間和鯖でoutlaw0083って人見かけたんだけどwww
名前被ってる人いねよね?
by だらだらの中の人 (2008-01-19 19:53) 

さすけ

>ゴーストリングサイトでトラップ撃ってる方いらっしゃいます?
はーい、M3・20インチ・ゴーストリングサイト付きで撃ってるさすけです!

えぇ、とーぜんトラップも撃ちましたよ。
スコアーは、3点でしたが・・・ なにか?

10枚目くらいまで全く中らず、マジで0点かと思いましたね・・・(T.T)
それ以来、M3は、スラッグとスキート専用です。
by さすけ (2008-01-20 10:32) 

outlaw

>>ToTサマ~
いやはや、射撃は奥が深いですね。
動的射撃はあまり経験が無かったので、フォーム一つとっても、一からです。
それと、人によってスタイルが違いすぎて、愕然としますよ。
スコアカードを見返すと・・・「お兄ちゃん、それじゃダメだこうしな!」と言われてそう修正した途端5枚連続外しw
戻したら当ったw  などなど
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

Benelli M2 26インチ+マズルブレーキは大層目立つのでしょう、
あれこれ言われますが、意外と好意的なものが多いですよ。

シリンダーチョークなので、距離が開くと辛いデス。


>>うりゃさん
なるほど!
ムーディーの原理で流すんですね!

「もっと前に体傾けて!足はココ!右腕はしめて!」とアドバイスをくれた方は、
ドカン!ドカン!・・・「あれ?」ドガン!ドガン!「・・・あれぇ?」(以下続く
5枚でしたけど・・・・・。

( ゚Д゚)ポカーン


COD4?さて、それは何の事でしょうか?

まさか、50口径の対物ライフル担いでMP5にダットサイト載せて、
スナイパーなのに突撃!とか、してませんよ?

好きな銃はM14とM60E3とか全然判りません。

((( ;゚ω゚)))ガクガクブルブル

バレテル悪寒!

嫌だなーもう、声掛けて下さいよw
ワタシデス
良く、COD4TDM鯖に居ますw
(PCゲームのお話です)


>>さすけサマ~
おっ!同志ですね、ゴーストリングでトラップですk・・・・あれ?

ガ━━Σ(゚ω゚;)━━ン!!

ううう、やはり皆さんあんまりやらないみたいですね・・・。

ラビット、スラッグは良いかも知れませんが、動的きついですよねー!

頑張って、ゴーストリングでもバカバカ当てられるように精進します。



3月中旬頃に、近所の射撃場が開きますので、特集を組んで(アクセス+周りのグルメ+射撃場以外の遊び場所などなど)

皆さんに遊びに来てもらえるようにと、企んでおります(笑)
by outlaw (2008-01-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。