SSブログ

空撃ち君、きみを忘れない・・・ [小ネタw]


空撃ち君(我が家での名前)の耐久性は如何ともし難いデス。

プラスチックの空撃ち君は、例外なくリムが欠けます。

特に自動銃の場合、薬莢を飛ばす爪が鋭くて、強くリロードするとあっという間に割れます。

次に金属製。

全長が短いのを使用すると、排莢不良を起こすところか斜めに入って、中を傷つける恐れも・・・。

((;゚ω゚)ガクガクブルブル

ちゃんとフルサイズ?じゃないと駄目ですー

しかも・・・高いDeath!

次に撃針の保護ですが、ばね式、シリコン?見たいなのが詰まってるのと色々あります。

ばね式は、空撃ちをし過ぎると、金属部分がベコベコになってきて、そのうち穴が開く場合も・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

シリコンも・・・ヘタリます。

ウチの場合、帰宅して飯が終わると、2人してガシャコンガシャコンしてますので

空撃ち君は秒殺でした。

むぅ

という訳で自作デス! 

材料は見本などで使う散弾入り薬莢(もちろん火薬なしデスw)と

カインズホームで買ったゴムホース(4~6mmの太さ)

ここでとっても重要なのは・・・

絶対に普段使っている散弾の薬莢を使わないこと!

(冗談抜きで、間違えますよ!)

雷管の穴に合わせてゴムホースを削ります。  それはもう、ガシガシと

こんな感じで、ねじりながら奥まで入るように整えますー

奥まで押し込めるようになったら、薬莢の底で切り取ります。

これで完成ですー。

装弾とほぼ同じ重さで、練習には持って来いデス!

しかーーし!何度も言いますが、

絶対に手持ちの装弾と同一・もしくは似ているものは使用しないで下さい

ゴムがヘタったら、ねじを挿して抜き取り、新しいゴムを挿してくださいね。

もし、お知り合いでリロードしてる方が居れば、ほぼ無料で練習空撃ち君の出来上がりデス!

 

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

PS、個人的には、一部のバカ高い競技銃を除き、空撃ちケースは要らないと思ってマスw


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

さすけ

さすけも、上下2連は写真に有るプラスチックタイプ、
ベネリM3はA-ZOOMのアルミ削出しタイプを使ってます。

まぁ、最近はほとんど使ってませんけど・・・

ただ、M3は、薬莢が入ってないと、カシャコンカシャコンできないので、
その時は使ってますけどね(*^^)
by さすけ (2008-01-26 21:59) 

だらだらの中の人

黒銃持ったらガシャコンしたくなるのはデフォです
上下並みに二の矢がでるくらいこすりましょうwww


補足ぅ~っ!

撃つ前の薬莢だったらそのままでおk
(もちろんパウダーとプライマーは抜けよ?ww)
拾った薬莢はリサイザーで整形しませう
薬室に入ったまま○ツケイレンして抜けなくなること蟻です
マズルから棒でつつけばおkなんだけどねwww
それより爪がこすれるのがまずいぢゃん?
そのくらい張り付きます←体験墨www

つーか、プライマーホールにシリコンコーキングでよくね?
乾けば結構な弾力でるぉ?
再使用できなくなるけどねぇwww

PS
M21径持ったムックを見たらそっとして置いてくださいwww
「150grHPBTJPN」デス
by だらだらの中の人 (2008-01-27 20:37) 

outlaw

>>さすけ様~
そうなんですよね、上下二連はあんまり必要ないんですが、
自動(特にベネリ)は空撃ち薬莢が無いとちょっと・・・なんですよね。
帰宅するとガシャコンガシャコンと当ベネリ家では、謎の音が響いておりますw
可能な限り、触るようにしてますよ。

>>うりゃサン
そうそう、毎晩ガシャコンガシャコンと弄ってますw
リサイクル薬莢は嵌るとあれだったので、新品にて作成しましたw
やっぱりスタックするんですね・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

シリコンあったんですが、乾くのを待てなかったのは内緒デスwwww

COD4はちょっと前まで50Cal,今はM700担いで外人さんと夜な夜な
バトルを繰り広げてます。
良く行く鯖はTDMデスww
by outlaw (2008-01-28 20:39) 

ToT

マメですねぇ(w)

僕はたまーに870でアルミ空撃薬莢入れて、ガシャポンしますが、
素足に落っことすと・・・・・「ぎゃぁあーあーああ」・・・・・ですね。

なのでプラケースの空薬莢は良いアイデアと思いつつ、
射場で使うと、なんか誤解されそう!?
(↑気弱&最近守りに入ってるToT)

はっ!
プライマとパウダーとペレット抜いて、ゴムボール詰めちゃおーかな。(w)
by ToT (2008-01-28 22:45) 

黙示録の騎士

 初めて書き込みさせていただきます。自分もベネリM1,M3、サイガで射撃をたのしんでおるものです。
 
 ご夫婦で共通の趣味をたのしんでおられるとは、独身で独りさびしく射場に行っている身としては羨ましいです
 自作空撃ち薬莢、アイデアですね自分は海外で購入したダミー薬莢使っているのですが、これはなかなか耐久性があっていいものです。
 
 しかし手軽に作れるとはいい、今度自分も作ってみます。
by 黙示録の騎士 (2008-01-30 14:00) 

outlaw

>>ToTサマー
い、いえ!べべべべべつに、暇っ子ではないですよ!!
:(;゙゚'ω゚'):

ウチのこの自作薬莢は、きっちり散弾まで詰まっているので・・・・
それはそう、ものすごい威力ですw

コタツのテーブルの上に、薬莢がめり込んだ跡が・・・・。

上下2連はプラでぜんぜん大丈夫なんですよねー

当ベネリ家でも、射場は色々と間違いそうなので自宅保管ですw

>>黙示録の騎士サマ
こんにちはー初めまして!
まだまだ始めたばかりですが、よろしくお願いしますー!

自分一人でやる→水無月が面白くない→お小遣いが激減+拘束時間延長→( ´゚д゚`)

となってしまうので・・・・巻き込んでしまえwwwと

もともと、水無月も海外で射撃をしたことがあったのが、大きかったですねー
生涯の趣味として同時に始めました。

12ゲージは色々種類があるんですが、410番や20番は少ないので、
自作すると結構使えます。

特に自動銃は練習にもいいですしね。

これからもよろしくお願いしますー!
by outlaw (2008-01-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。