SSブログ

ツカレナオース! [狩猟]

パラオ語で

「お疲れさん!一杯やろうぜ」(乾杯!)の意味ですw

ジビエ好きな人も、のん兵衛な人も、お酒飲めない人も

ツカレナオース!

さて、皆さんは猟に出かける時何か特別なことをしていますか?

スリング等は、使ってる方が結構多いと思います。

私は、銃身の保護と偽装(カモフラージュ)目的で、銃身に麻テープを巻いてます。
DSC_0147.JPG

銃身の長いM2(26インチ銃身にマズルブレーキで30インチ)を真冬の原野に投入するには

些か無理があります。

滑落したら、大怪我で済めば幸運な斜面を超えたりするので

アイゼン無しでは自殺行為な場所が多いです(汗

時にはハーネスとアイスピッケルが・・・・

(´;ω;`)ウッ…

銃口(マズルブレーキ)には

夜のお供である安全戦士コンドムを装着して

避妊雪、異物の新入に備えます。 ええ。本当に。

偶発遭遇がまずない所では、登山スノーボード用に特化されたリュックサックに銃を固定して登ります。

だって、両手がないと、まー落ちます。

ずっと愛用してるのがDANADESIGNと言うマニアックなバックパックです(笑)

肩の位置を細かく調整が可能な上、背骨が入っており、激しい運動中でも常に体に密着します。
DSC_0145.JPG
本来はここにボードを装着して登山するんですが

ヘッヘッヘ
DSC_0155.JPG
さて、気になる猟果ですが

今年最後?となる登山で

およそ90kgの猪を一頭止めました。

猟団メンバーのライフル2発(笹藪の中への精密射撃)を食らい、

進路を変えて現れた所を至近距離でレミントンスラッグで仕留めました。

糧となった猪の命とそれを育んだ山の神に感謝します。

今年の猟期もあと僅かですが

皆様、安全な狩猟を

それではまた!



inoshishi.JPG








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

@KOBA

こんにちは、ご無沙汰です!
イノシシ、1ゲット、オメデトウございまーす!
さぞかし美味かったでしょうね~ああ、シシ肉食いたいですw。

それにしても重装備ですね。
M2+ハイド7のコンボだと、それだけでもかなり重いですよね?
横着な私は、軽いminiばかりを担いで雪中行軍しています。
楽をしようとしてばかりいるせいか、未だボーズです(爆)www。

でも今回紹介されていたバックパック良さそうですね!
後で探して見ることにします。

残りの猟期、お互いに安全第一で楽しみましょう!
by @KOBA (2009-02-03 15:53) 

outlaw

KOBA様~

どもです! 

この時期になるとオスは脂が抜けてくる(発情期のメスを追いかけて山を走り回る)んですが

この猪は、達観していたのか脂が凄く乗っていてとても良かったです。

装備は自分でもあきれる位重装備なんですが

体力は有り余ってるので、重量的には何とかなります(笑)

しかしながら・・・・長過ぎて・・・・

(´;ω;`)ウッ…

非常に危ないです

ブッシュが深い処で遭遇したら、まず対処できませんね・・・。

銃でぶん殴った方が良いかもしれませんw

長さはどうしようもないので、今度はダットサイト系に手を出そうかと(以下略

またいろいろ試してみますね!
by outlaw (2009-02-05 22:18) 

Pちゃん

お久しぶりです!
ダットサイト持ってても全然意味無いPちゃんです(・ω・)ノ

なんだか『山猫は眠らない』みたいな、素敵なカモフリャ~ですね~♪
そしてイノたんゲット、おめでとうございました!

山神様に感謝しつつ食したイノたん鍋は格別だった事と思います。
いつ空輸してもらえますか?


by Pちゃん (2009-02-10 13:09) 

outlaw

>>Pちゃん
お久しぶりです~!

>>すごいダットサイトと猪タンを交換してもらえると聞いて、

  急きょ帰国しますた!

|ω゚)ジー

新婚旅行でグアム行ってたんですが、向こうから銃用品の持ち帰りは

かなりリスクが伴うらしく(誤解やとばっちりでも拘束される事が結構ある)

なーんにも買ってこれませんでした・・・・
(´;ω;`)ウッ…

やはり冬は猪鍋に限りますね

エヘッ

またグアム射撃事情もUPしますので、よろしくです~w


by outlaw (2009-02-15 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。