SSブログ

極大射程www [ベネリ]

そして、実射の報告ですー!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

えっ?ZEROINは済ませてあるかですって?

なんですかそれは?美味しいのですか? (゚∞゚)はて、メンヨウナ・・

300mのライフル射撃では無いので、弾着修正でOKOKと物臭爆発ですw

まあ、実際の所50mでスラグ射撃では、よほどの事が無い限り必要無いかと、個人的に思ってます。

しかーし!

記念すべき一発目・・・「ドゴーン!!」・・・・あれ?何処に飛んでった?ニョ? むぅ・・・・・

隣のおっさn・・ゲフンゲフン! ジェントルメン「兄ちゃん、左の下の方ーに当ったべ」

うほっwww

よし、ほんの少しだけ上方・右方に修正してもう一発「ドゴーン!!」

おおっ!紙に当ったwwww

よし、修正修正っと♪  カリカリカリカリ   「ドゴーン!!」 今のでこれだけ動いたからっと、

c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

よし、これで中心の筈!    4発目 「ドゴーーン!!」・・・・・・・・

(・ω・ )モニュ?

ちょっwwwwwwwwwwwwwwww   なんですとーーwww

メモ帳を見て・・・あっ・・・計算間違ってる。

結局5発で、ほぼZEROINが完了しました。

あとは的紙に弾を叩き込みます!

予想していたリコイルも、非常に少なく、またバレルの跳ね上がりも殆どありません。

こんなものかと思って辺りを見回すと、先ほどの紳士は一発撃つ毎に後ろに後ずさってます。

これがマズルブレーキと、アンチマズルジャンパー、コンフォートストックの威力か!!

素晴らしい!ハラショー! と、叫びながらバカスカ撃ちこみます。

調子に乗ってランニングターゲットにも撃ちこみます。

ゲッ・・・・当らん。

奴はニュータイプか!!  と叫びながら撃っていたそうですが、記憶に御座いません。

人生初動的射撃は・・・まあ、的に当っただけ良しとしよう♪   ・・・程度でしたw

イノシシ君は無事に逃げられたみたいです。

また、動的射撃時には、スコープの倍率を3倍まで下げて、狙い易いダットサイトのような感覚で使います。

意外と合いますねーコレ。

スラグ射撃時には10倍までズームイン!

フォーカスがスコープ横に付いてるので、狙った状態でも手を伸ばさずに調整可能です。

いいよー、これいいよー(*´д`*)ハァハァハァ・・・!!

(゚Д゚;)・・!!私とした事が!自分の世界に入ってました・・・・。失礼致しました。

 

次回も、もう少しだけ、このスコープについて書きたいと思います~

(;^ω^)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

だらだらの中の人

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwww

動画見たけどさ
なんか音が・・・・・
「べっ!」って言ってないか?べってwwwwwww

つーかそのリコイルの少なさ何よっ!
反則だべ反則!
410番ですか?
海外射場並みの減薬装弾ですか?
まぢ少なすぎwwww
MIXIにヲレの動画あるから比べてみ?
by だらだらの中の人 (2008-02-19 16:39) 

KOBA

こんにちは。

「ドゴーーン!!」いいですねー!
何だかワクワクしてきますね。あっ、でもMじゃ…ゲフンゲフンww

そうそう!リコイルがマイルドで撃ち易いですよね。
私のM2にはマズルブレーキは有りませんが、コンフォートストックと
ガスポートの効果でマズルジャンプレスです。

ライフルを撃っていた周りのオッサン達が不思議がっていましたよ。

前回の記事に影響されてスコープ導入を目論んでる最中ですww。

スコープのレポートも楽しみにしてまーす。
by KOBA (2008-02-19 17:58) 

さすけ

うんうん、ぜったい反則! あの反動の少なさ・・・

マズルブレーキと、アンチマズルジャンパー、コンフォートストックの威力
すごいっす(*_*)

まぁ、音に関してはビデオカメラの特性ということで納得できますが
2枚目の5発の写真まとまってますね、弾頭はブリネッキですかね、

しかし。ランニングターゲットも・・・
いいな~さすけもやって見たいっす!

ちなみに、どこの射場でした?
by さすけ (2008-02-19 21:34) 

outlaw

>>うりゃサン
(*‘ω‘ *)テヘッ

撃つ順番がケッコウ後のほうだったんですが、撃つ人皆豪快にぶっ飛んでいて

ちょっとドキドキしてたんですが。

あら不思議www

元々大口径のライフルも撃ったことがあった行為か、ぜんぜんヘッチャラでしたw

最近気になるのは"3.5インチ薬室のショットガンですww

どんなだよと小一時間・・・・・。

てか、うりゃサンの装弾には何が混ざってるのか気になる気がwww

多分音が小さいのは、デジカメで動画録ってるからだと思いまする。

実際はチュドーン!といってますハイ。

>>KOBAサマ~
最近ちょっと、スラグのほうが向いてるかなななななんて思ってますw

やはり、このアンチマズルジャンパー(ガスポート)は効果的ですよね。

一度、マフラー補修用の金属板で穴を覆って撃って見たい!とか危険なことを考えたりしてますがw

次回のスラグ射撃は、装弾の差による反動の違いなども見てみたいですねー

スコープに関して、もう少し突っ込んで書きますので、お目汚しにどうぞ!

>>さすけサマ~
やっぱり反則でしょうかw

本当に撃ちやすいです。

試しに、他のベネリの方に、ストックパッドの一番薄いものを借りて撃って見たんですが・・・

やはり肩にきますよ。

今使っているのが一番厚いものなんですが、差は結構ありました。

やはり、トータルでバランスがいいんでしょうね。

装弾は、市販のアポロスラッグですw

もう少し、大事に撃てば、もう少しグルーピングは良くなると思います。


今回の射場は、静岡県富士市にある岩本山射撃場でした!

スタッフの方もとても温かく、環境も良い素敵な射場でした

ランニングは・・・・当たりませんww

3月を過ぎれば、長野県県営もOPENしますので

ラビットも撃てます!

ぜひ山にも足を運んでくださいね

( ^ω^)
by outlaw (2008-02-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山猫は眠らない放置プレイと啓蟄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。